株式会社中央経済社ホールディングスが運営するソーシャルメディアアカウント(以下「当社アカウント」といいます)では、ソーシャルメディアアカウントのご利用に関するガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めています。
内容にご同意いただいた上で当社アカウントをご利用賜りますよう、お願いいたします。

<1> 運 営

  1. 運営者:株式会社中央経済社ホールディングス
  2. アカウント: 下記<5>をご参照ください。
  3. 運営内容:株式会社中央経済社ホールディングス(以下「当社」といいます)の活動や書籍に関する情報等を発信しています。
  4. 当社がコンテンツを発信する時間帯:平日09:00〜17:00(年末年始、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
  5. 運営期間:当社アカウントは、予告なく運営を終了し、又は削除される場合があります。

<2> フォロー・返信およびお問い合わせへの対応

  1. 当社は、当社アカウントをフォローしていただいたすべてのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが当社アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
  2. 当社は、当社アカウントに対するコメントや返信のすべてにお答えするものではありません。
  3. 当社は、ダイレクトメッセージに関しては、原則として、お答えいたしません。お問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせ」よりメール又は電話をご利用ください。

<3> 社員によるソーシャルメディア利用の基本指針

当社の業務に従事する者が個人の立場でソーシャルメディアツールを利用し、当社および当社の企業活動について言及するすべての場合、また公認アカウントを利用するすべての場合を対象として、以下の基本指針を掲げています。

  1. 法令・社内ルールを遵守しましょう。
  2. インターネットの特性(恒久性・即時性)を理解しましょう。
  3. 個人情報、プライバシーへ配慮しましょう。
  4. 第三者の著作権・名誉権等の権利侵害行為を禁止します。
  5. 社外秘情報、お客様およびお取引様の非公開情報の公開を禁止します。
  6. 否定的な投稿への対応は専門家に相談しましょう。
  7. 他人が不快に感じうる明らかな個人的意見と会社の意見が混同されるような利用を禁止します。
  8. 「迷った場合は投稿しない」を基本としましょう。

<4> 注意事項

  1. 当社は、当社アカウントおよび当社に属する個人のアカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
  2. 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントや返信について責任を負いません。
  3. 当社は、ユーザーが当社アカウントを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
  4. 当社は、当社アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザー又は第三者の被った損害について責任を負いません。
  5. 当社は、(1)〜(4)に掲げたもののほか、当社アカウントに関連する事項によってユーザー又は第三者の被った損害についても責任を負いません。
  6. よりよいコミュニケーションを実現するため、ユーザーの行為が不適切と判断される行為に該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。
  7. 当社は、ソーシャルネットワーキングサービスのシステム運用状況、機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してお答えすることができません。
  8. 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

<5> 公認ソーシャルメディアアカウント一覧

(1)Twitterアカウント

以 上